SSブログ

人間の証明。

report.jpg

母さん、僕のあのレポートどうしたでせうね?
ええ、先月提出して、そのまま放置プレイになっているあのシーティング講習のレポートですよ。(by 西条八十)

介護関連の研修は職場が受講費用を出してくれるのでときどき行くんだけれども受講レポート書かないとお金が返って来ませんよ。
シーティングってのは車いす上での座位保持技術でありウチみたいなビンボー施設だとまともな車いすなんて1台もないんだけどタオルやクッションを活用する方法とかいろいろお勉強できてなかなか有意義な研修でした。
レポートは受講した翌日に提出したんだけれども職場内で回覧されることも上司の採点もコメントもなく受講費用だけ戻って来たからそうかあれは請求書の代わりなんだな!と無理矢理納得して終了。
すごく良い研修だったから職場の車いす環境の改善に役立てていただきたいんだけれどもそんな熱意ある職員いないから無理ぽ。

昨日の上司との会話。
私「退職したいです!(`・ω・´)」
上司「フロア異動してみる?(◕∀◕)」
私「……(´・ω・`)」
そうじゃない。

本日は夜勤ナリ。
はたらくわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。