SSブログ

Che Sara。

northpole.jpg

矮性のマーガレット思てたんやけど近所の花屋でコレと同じ花がノースポールのタグ付きで売られてたからたぶんノースポール。(適当)

辞めさせろやゴルァ(# ゚Д゚)宣言して以来まったく主任とシフトがかぶらないのでうやむやにされておる。
今年の2月頃にもゴルァしたけど人手が足りないから新しい職員さん入るまで待ってとかなんとか引き止められてずるずるそのままだから今回もずるずるにされそうな予感だけれども介護業界の人手不足なんて今に始まったことではないし抜け落ちる虫歯の如くぼろぼろ職員が辞めてくのは経営者および管理者の能力不足であり私の知ったこっちゃないんですけれども前の職場の先輩さんには去年の冬のボーナスもらったら辞める言うてたのにそろそろ夏のボーナスの季節だから私まるで辞める辞める詐欺のイタイ人みたいでイヤやな。
今の施設はド田舎にしてはそこそこ給料良くて休みが多くてサビ残も滅多にないし措置時代の古ーい介護がスタンダードだから仕事は楽だけど知識も技術もまったく身につかないからヤル気のある若手はPONPONPONて辞めてくから職員の平均年齢がめっさ高くてベテラン勢ばっかシフト入ってる日やと誰が利用者さんかわからへんな思う時がたまに(かなり)ある。
介護職員の給料を上げようみたいな法案が新しく決まりましたよいうニュースを見たけれども有料ホームおった時は処遇改善金は支払われてなかったし国が施設にお金配ってもどうせ上の人たちのポケットにナイナイされるだけやからモゥいっそ厚労省に介護福祉士の登録証と雇用保険のコピー送ったら直接現ナマ支給されるシステムにしたらええがな思うんやけど月額1万とか2万ぽっちのお小遣い頂いても介護職で年収400万超える人なんてほぼ皆無だから焼け石に水いうか介護される側は手厚いサービスを格安で受けられるのが当たり前と思っているけど低賃金のマゴコロ労働なんて誰もやりたくないわけで景気が上向いてる今がチャーンス!て介護業界からどんどん人材が離脱してそのうち犯罪やらかして刑務所から出て来た人ぐらいしか成り手がなくなるやろし介護保険制度は破綻して特養老健は何年待っても入れない狭き門になって老老介護がPONPON増えて虐待死上等の地獄的シルバーライフが待ってるはずだけどそれは国民の皆様の総意に基づく結果だと思うから我々現役介護職員はケセラセラなるようになるー♪て鼻くそほじりながら小声で歌うのみ。

Christina Perri - A Thousand Years (Piano/Cello Cover) - ThePianoGuys

最近すごい聴力落ちて人の声が聞き取れへんねんけどどうせ雑音やからきれいな音楽だけ聴けてれば良し。

nice! 0

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。