SSブログ

ギフテッド。

satsuki.jpg

サツキとツツジの区別が子供の頃からつかないけど別に困ることもないから放置してる。

引き続きレリゴーネタ。ひつこい言うな。
カヴァーソングの1等賞を決めようぜの企画はココで見れますけれどもエントリーしてる25組はとりあえず全員聴きました。(暇人)
コーラスありインストあり男性ヴォーカルありでなかなか面白いんですけれどもその中のひとりが変。見た目はフツーのにーちゃんやけどタイトルにRock Coverて書いてある。カノンロックみたいなやつかなぁ。再生ボタンぽちり。フンフンどうやら自宅を改造した防音ルームで歌うみたいですね。オレンジアンプがドーン。このアンプヘッドめっちゃ高いんちゃうの?この時点でかなり目が釘付け。ヲタクでごめん。
画面が切り替わってエレキギターのアップ。指板に鳥さんの行列。バーズインレイ。ちょ(笑)おま(爆笑)ポールリードスミス(大爆笑)あのねギター知らん人のために説明しておくとこの人たぶん相当な機材ヲタ。しかもお金持ち。そしておそらく引きこもり。以上を踏まえた上でこちらの動画をご覧ください。

Let It Go - Rock Cover (Frozen Soundtrack)

PRS使こてるのにパワーコードだけかよ!ていうツッコミはしない方が優しい気がします。
YouTubeのチャンネルとかFacebookとか見てみたけどどうやら日本のゲーム特にポケモンの熱烈なファンみたいですね。ゲーム攻略法の動画いっぱいアップしとる。ゼルダの伝説(だっけ?)の主題歌みたいなのもカヴァーしてるんだけどギターがマーティン。おぃ。
天は二物をウンチャラ言いますけどこういう人もおる。才能と金と時間の壮大な無駄遣い。おまえ今すぐゲーム機捨てて街に出ろ。その溢れる才能を音楽に活かせ。俺ガッコ卒業したらコンビニバイトしながらプロのミュージシャン目指すんだとか寝言言ってる高校生はおとなしく大学行って中小企業に就職しなさい。世界は広い。そして音楽の道を歩くことが許されるのはほんのひと握り。
アメリカサイコーとは思わないけど日本にこういうイビツな才能の持ち主が溢れて来ないのは何故なんでしょうね。根本的な部分で社会の造りが間違ってる気がする。細々と続いて来たけどモゥ衰退する一方なんだろうな。大陸パワーには敵わんよ。美しく脆い国ニッポン。

3連休初日だーうぁーギター練習するー。(←出かけろよ)
かなでるわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。