SSブログ

ゴーイングマイウェイ。

nanohana.jpg

職場の近くの空き地に咲いてたやつ。
めっさ暴風の中でスマホ構えて撮ったら手前のやつがゴーて押し迫って何かしらの執念。

奇跡の3連休を頂いて初日はほぼ1日中ギター弾いて終了しました。ものすごい充実感。(←間違ってる)
話変わりますけどドコモのCMで5人組のおにーちゃんが歌ってるのあったじゃないですか。彼らは何モンやねんな思いつつめんどいのでわからんままにしてたんやけど昨日たまたまその曲をフルで聴いてなんかブルーグラスぽいなぁ思て「ドコモのおにーちゃん」で検索したら(嘘)イングランド&アイルランド出身のアイドルグループて知って納得したんでした。ブルーグラスて北アイルランドが起源のフォークミュージックな。たぶんな。Mumford & Sonsのブレイクで日本でもメジャーになった感がありますよ。そういえばMumfordの2nd貸しパクされて手元にない。紙ジャケの限定版やったのにな。パクったやつ今度見かけたら後頭部に飛び蹴りかまして逃げる。
でドコモの曲ですけどブルーグラス風てことはカントリー系のバンドとかがカヴァーしたらカコイイに決まってるんですけどチョロリと探してみたらやっぱりありました。Google先生すばらしい。ネットは広大だぜ。

One Direction - Story Of My Life (OFFICIAL Beef Seeds Cover)

どんぐりみたいなおっちゃんが歌ってるよ。良い味。牛のタネって何?微妙に下ネタ系想像する私。英語力皆無。
バンジョーのヘッドが映った時にFenderの文字を見て興奮しましたね。フェンダーてバンジョーも作ってんのか。Mumfordのバンジョーの人のもっふもふのひげが好きですよ。ていうかコレもぅMumfordがカヴァーしたらええんちゃうの。爽やかさが微妙に足りんけどあの華麗なコーラスワークで歌ったら確実にオリジナル超えるな。ドコモのおにーちゃんごめん。私やっぱりMumfordのが好き。
おにーちゃん(誰)の方はPVが結構凝っててメンバーの家族が出演してるそうですよ。エキストラにしてはえらい似てるなぁ思たら本物。イケメンの家族はやっぱり美男美女でした。うちの親やったら残念過ぎて出せんな。まぁもうホトケになっとるけどな。墓参り5年ぐらい行ってないわ。永代供養やから無問題。(そうか?)

Story Of My Life - Sungha Jung

コリアの天才ギタリストSungha Jungくんもカヴァーしておりますよ。
ウマい子は何弾いてもウマいな。ちょっとアレンジがワンパターンやけどな。押尾とかペッテリとか最近やたらドカドカやる人多いですね。ギターは奏でるものであって叩くもんではない。一過性のブームやろうけどなんかつまんない。
どうでもいいけど彼のギターてボディ小さいよね。Lakewoodいうドイツのメーカーらしいです。結構なお値段するよ。まぁプロやしな。Martinとかのボーンと大っきいの使わへんのかな。個人的にドレッドノートが好きです。くびれ皆無の寸胴ギター。親近感。

世間様は連休明けやけど私は連休2日目。引きこもる。弾きまくる。GWとはギターウィークの意。(←間違ってる)
かなでるわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。