SSブログ

布山消費大作戦。

150204.jpg

パターン:Sew Co.World「たっぷり収納2wayマザーズバッグ」(型紙コチラ
生地:(表)ワックスコットン(裏)シャンブレーカラフルミックスストライプ/リネン100

せっかく作ったけど重たいから使いたくないYO!てクローゼットに放り込んでたショルダートートが場所取りやがって邪魔なのでズダズダ切り刻んで金具だけリサイクルして軽いトートに生まれ変わりますた。
オリジナルのパターンには裏地ついてないけどワックスコットンて爪でこするとちょっと白っぽい粉みたいなのが出て来るからお財布とか真っ白なったらイヤなので売るほど余ってる例のリネンを引っ張り出して思う存分たっぷり使ってやったのであとはもぅ半袖ブラウス1枚作るぐらいしか残ってないので今とてもとても清々しくて晴れ晴れしい気持ちです。
ワックスコットンて初めて使こたけど生地の状態だとぱりぱり硬いんだけど切ったり縫ったりするうちにどんどん柔らかくなって最後はてろってろのふにゃふにゃに溶解したのでとりあえず水洗いして縮ませて今干してるんだけどワックス=ロウであるので水には溶けない思うけどワックスコットンからワックスが抜けたら果たしてどーゆー状態になるのか少々興味がある。

150204b.jpg

内ポケットとDカン。
でっかいバッグだとキーホルダーとかあちこち行っちゃって探すのめんどいのでぶら下げられるようにDカンつけたんだけどテケトーに位置決めしちゃったのでポケットとかにカチャカチャ当たってわりとうるさい気もする。
トートバッグでもウエストバッグでも内ポケットにはスマホとハンカチ入れるのが私のこだわり(意味なし)なんだけれどもふたつを分けて入れられるように仕切りをつけたのでスマホ取り出そうとしたらハンカチくっついて来たー!ていうイラッが少しでも軽減されることによりお肌の衰えを回避できるのではないかという壮大な検証プロジェクト。(嘘)

150130.jpg

職場の方にいただいたふなっしージャーキー。
味はふつうにおいしいんだけどジャーキーの長さとパッケージのサイズ感がどうにも犬用ぽくて私は今ヒト用ジャーキーを食べていますて一生懸命暗示かけないとビンボーゆえにペットの餌に手をつけてしまった飼い主みたいな寂しくて侘しくて切なくて女々しい気持ちになっちゃうからやっぱり見た目って大事。

ハゲ。

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。