SSブログ

キャンハゲ。(その2)

140724.jpg

V系目指して(嘘)バサーと髪を切ったものの全然逆立ってくれないので美容院行って切り直してもらいますた。
天パで剛毛で多毛なのでアイロンで伸ばしてチョチョイとワックスつけたら立つやろ思てたんだけど髪が地肌に沿ってぺたーと寝てるらしくてトップがぺちゃんこになりやすいからもうちょっと短くする?て担当の美容師さんに訊かれたからおながいしまつ!てヘドバンの勢いでブンブン頷いてジャキジャキはさみ入れてもらってハードワックスつけてスプレー吹いてもらったらワァイてくらい逆立って美容師さんとふたりで鏡指差して大爆笑して帰って来た。コレぜったい仕事行けないよ。V系の介護福祉士てどないよ。髪長かった時はピアス(5個)隠れてたから仕事中もつけっぱなしだったけど今は丸見えなので外さないと怒られますね。まぁ外しませんけどね。(めんどい)
ふだんはてっぺんをちょこっと立てるだけだからUEVOのワックス(緑の)で爆発を押さえてお出かけの時はクレイワックス(黒いの)+ハードスプレーでバリバリ逆立てる所存です。クレイワックスは美容院でお試しでつけてもらったら良い感じだったので買ってきた。サロン専用のワックスて高いイメージあるけどそうでもない。UEVOとそんなに変わらんしほんのちょっとつければ立つのでショートヘアなら1個買えば1年ぐらい持つよって言われた。私休みの時は寝癖バシバシのままコンビニ行ったりするから気合い入れてお出かけする時(←ほぼ無い)ぐらいしか使わないから3年ぐらい持ちそうですね。エコ。
UNOとかギャツビーとかの安いやつも試したけどやっぱホールド力が弱いのよな。そのぶんシャンプーで落としやすいけどな。クレイワックスは2度洗いしないと落ちないらしいです。アイロンもスプレーも使こてるし逆毛立てるから髪傷むな。まぁショートですから伸びたらばしばし切っちゃうから構いません。ロングの人はこまめにお手入れしないとモミ海苔の如くぱりぱりになるでしょう。私無理。パックとかトリートメントとか大キライ。(女子力皆無)

暑いよーぅ。ハゲ。
つぶやくわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。