SSブログ

初トート。

150111.jpg

パターン:Sew Co.World「たっぷり収納2wayマザーズバッグ」(型紙コチラ
生地:(表)ポリエステルコットン(裏)COSMO TEXTILE/コットン100

たぶん今年じゅうに使い切れんやろて量の布がうずたかく積み上がっていることに気がついたので布買い禁止令を出しました。(自分に)
そびえ立つ布山の一角を崩すべく生地いっぱい消費できるブツは何やろかと3秒ぐらい考えてみてでっかいトートバッグが思い浮かんだんですけれども私あんまりトート好きじゃないのでショルダーストラップ付きの斜めがけ出来るやつにしたんですけれどもトートはぱりっとしてないとカッコ悪いよね思て表地全体に接着芯張ったんですけれども元がかなり厚手&硬めのポリコットンで洗濯してもクシャてならない布なので芯いらんかったねいうか芯のおかげでウールコート並みの超分厚いバッグになってしまってめっちゃ重たいので私重いバッグ好きじゃないのでとりあえず写メだけ撮ってクローゼットに放り込んである。

150114.jpg

余りギレでワンハンドルトート2匹。(嫌い違うんか)
職場のナースさんにあげる用のちっちゃいトートなんだけれどもテケトーに型紙起こしてちくちく縫ってたらなんか可愛いしあげたくなくなってきたー!てムクムク自分のもほしくなってちょっとだけパターン変えて作った2個目が手前のやつで袋部分のサイズは同じだけどハンドル太め&短めで底布の端の処理が違うんだけど写メだとよくわかりません。
表地も裏地もマザーズバッグと同じ生地なんだけれどもこっちは接着芯入れてないんだけれども出来上がったバッグを寝る前に棚にポンと置いて朝起きて見たらまったく形が変わってなかったのでやっぱり芯いらんかったんやん。

120107.jpg

布の端っこにプリントされてるカラーチャート眺めるのが好き。(変)
つくるわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。