SSブログ

アケオメコトヨロ。

150101.jpg

パターン:「かんたんに作れる、一年中のはおりもの(月居良子)」パターン1-A/ポンチョ
生地:シャンブレーカラフルミックスストライプ/リネン100(ヤフオクにてゲト)

別に目出たくも宜しくもない新年です。(クール)
年の瀬の夜勤前にフト思い立って型紙取って裁断して一気縫い(+やり直し多数)で仕上げたドルマンスリーブのブラウスなんですけれども本にはポンチョて書いてありますけれどもポンチョにしてはどう見ても丈短過ぎやろ思うんですけれども巨身長の私にはブラウスでも丈短過ぎたので裾のとこに切り替えで3センチくらい布貼り付けて着丈を稼いでおります。
元はストライプのリネンなんだけれども私縦縞似合わないので90度回転させてボーダーで裁断しましたけれどもこーゆーアレンジ利くのが自作服の良いところで襟ぐりも仕様書では裏にバイアス縫いつけることになってるんだけれどもせっかく模様のある布なので表に出してちょっぴりナナメな縞シマが出るようにしましたけれども超初心者のくせに余計な色気を出すと粗が目立ちまくるから死ぬほど縫い直しせねばならんというのを前作で学んだはずなんだけれどもヒトというのは忘却ゆえに過去を捨てて前に進める生き物なのであり失敗を恐れては何ごとも成し得ないのだとオノレに言い聞かせてこの世に生を受けて以来まったく進化しないおバカ頭脳を今年も抱えて匍匐前進でのろのろと世界を蛇行する。

ハゲ。
つくるわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。