SSブログ

ココホレワン。

141221.jpg

職場の近くにわりと大きめな生地屋さんがあるんですけれども所詮ド田舎ですから生地もたいがい田舎風味です。(←刺されろ)
そんなド田舎フレーバー溢れるお店のワゴンセールでなぜかCHECK&STRIPEの生地を発掘したんだけれども青い布ばっかり集めてどないすんねんな思いつつも2m490円いう笑えるお値段だったのでとりあえず捕獲したんだけれどもC&Sの生地て確か名前ついてるような気がするんやけれども調べるのめんどくさいなぁて放置してたんだけれどもたまたま見たソーイングブログでまったく同じ生地でチュニック縫ってる人がいてどうやら「綿麻アジュール・ブルー地に白」とかいうコットンリネンラミー混紡のC&Sオリジナルの布でっせと判明したので自分用にメモ。
下のやつは2m390円のコレまたヤケクソプライスなんだけれども意外としっかりめな生地で青みがかったグレーいうか灰色がかった水色いうかぷちぷちした青っぽい線みたいなのがほんのり浮いてて素朴で可愛いんだけれども写メだとイマイチ感。

ハゲ。
つくるわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。