SSブログ

ハピバスデ。

141216.jpg

本日生誕祭です。(私の)
それはさておき昨日仕事の帰りにぷらりと寄った生地屋さんでセールのハギレを眺めてたら2枚ばかり良さげなのを見つけたのでゲト。
生地にもメイドインジャパンがあるねんなと今さら気づいたおバカさんですけれども上のリバティぽいやつはスモックブラウスとか作るとたいそう可愛げな感じですけれども私びっくりするぐらいプリント柄とかフリフリブラウスとかが似合わない人なのでフツーのシャツの袖口とか裏襟とかにひっそり使いして地味に消費するんじゃないかなと他人事ぽく考えておりますけれどもコレ1枚2mもあるのでたぶん死ぬまで使い切れない計算。
141216c.jpg

夏のボナスを確か晒した記憶があるので冬のボナスも惜しみなく恥ずかし気もなく載っけますYOの巻。
明細見るたびふつふつと沸き上がる静かな感情の正体は何やねんとしばし考えてみるに世の平均的サラリーマンさんのお給料にすら届かない額から税金その他モロモロで7万も差っ引かれるという血も涙も通わぬ情け容赦なさへの怒りであり生涯底辺確定であるからして将来結婚してウチ建てたいYOとかコドモを大学に行かせたいYO思てるワカモノはカイゴ業界なんか来ちゃいけねぇつか真っ当な脳ミソ持ってる人はハナから介護職なんか選ばないしたとえニッポン人の介護職が滅亡しても海外からコスト安い人材たくさん仕入れればええやんいうのが厚労省様の方針であるのでこの国の福祉は未来永劫安泰であることよエイメン。

ハゲ。
つくるわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。