SSブログ

多少の縁。(その3)

141120.jpg

薄手のローゲージニットとポンチョでチャリ出勤したら予想通り風邪を引きました。(←馬鹿確定)
先日古着屋さんでゲトしたダウンジャケットですけれども着用感ほぼゼロの美品ちゃんだったんですけれども私いちおう神経質なので(←古着買うな)買った帰りにクリーニングに出したらぴかぴかふかふかになって無事我が家のクローゼットに安住の地を得た様子です。
前回のブログでグレーて書いたけどよくよく見たらカーキいうかカーキグレーが正しいかもなんですけれどもポケットのフラップとかジップまわりがメタリック加工ぽいカーキのフェイクレザーなのでやっぱりカーキなのかも知れん。

141120b.jpg

比較参考画像。(何)
10年ぐらい前に池袋の西武で買ったカーキのファーダウンなんだけれどもここ何年かミドル丈のアウターが流行ってたからクローゼットに放置してたんだけれども私アホみたいにモノ持ち良い体質らしくて虫干しとかブラシ掛けとかもわりとこまめにやる方なので全然傷んでないし今年はミリタリー系とかショート丈が復活しつつあるのでそろそろ着てあげようかな思てるんですけれどもコレと比べると新入りさん(古着だけど)はグレーに見えるけれども単品だとモスグレーのようなチャコールのようなよくわからない色。

141120c.jpg

何故にメンズというツッコミは一切受けつけない。(`・ω・´)
ニコルてバブル時代のオサレ小僧の御用達ブランド的なイメージあるけどコレなぜか品質タグがついてなくて縫い目からぽちっと羽毛が飛び出してたから詰め物がダウン(or フェザー)なのは確かなんだけど素材がわからないとクリーニング屋さんで断られることあるのよなぁてイロイロ調べてみたけど同じデザインで生地がフェイクレザーのタイプしか出て来ないし着丈とか袖丈はいちおうメンズぽいけど胸囲胴囲はレディースいう不思議寸法だしおそらくコレはショーとか展示会用に試作したけど製品化には至りませんでしたていうサンプル品で超〜細いモデルのおにいちゃんが1回ぐらい着ましたよって素性の持ち主なのであろうと納得しましたけれども素材は結局わからないままなんだけれどもまぁいわゆる一般的なダウンと同じポリとかナイロンのハズだからふつうにお洗濯してOKデスヨてクリーニング屋さんのおっちゃんに言えば大丈夫じゃろ。
ポンチョもダウンも1着2000円チョイという夢のようなお値段でゲトできたので古着屋探索の旅はまだまだ続きますし高級なお洋服を定価で買ったのYO高かったのYO!てドヤ顔するよりもコレめっちゃ安かってん得したわぁてホクホクする方が幸せを感じる自分は紛うことなき関西育ちやなと最近しみじみ実感する。

ハゲ。
つぶやくわたし。 | nice!(2) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 2

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。