SSブログ

俺はヨコハマ生まれスイソーガク育ち♪

zeebra.jpg

吹奏楽やってる人間にブラバン言うとキレるから注意な。
髪切りに行ったら担当の美容師さんが元吹奏楽部いうのが発覚して異様に盛り上がりました。私クラリネット美容師さんフルート。木管楽器ナカーマ。金属でできててもフルートとかサックスは金管楽器違うからな。よーく覚えとけよ。(何故に喧嘩腰)
ブラスバンドは文字通りブラス(真鍮)の楽器によるアンサンブルであり木管楽器は入りません。金管楽器と木管楽器と打楽器の編成が吹奏楽なのでブラバン言われたらクラリネットの私の立場がない。私立の学校やと全国大会出るような大編成のマーチングバンドとかありますけどウチは公立の弱小部やったからときどき地元の小学校とか呼ばれてアニソン演奏させられたりしてたわ。ドラえもん吹くために毎日何時間も練習してるんちゃうぞ。まぁ演奏終わるとお菓子とかもらえましたけどね。うまい棒とコーラに釣られる高校生。あの頃ボクは若かった。

銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマト - 海上自衛隊大湊音楽隊

軍服集団 in みなとみらい。
レベル高っけぇ。クイーンズのホールかな。すごい昔にヒトトヨウ来てたことあるけど興味ないから聴かんと帰ったわ。各パートがきっちり音鳴らしててバランスきれいやから迫力がありますね。ヤマトはトロンボーンの上手なバンドじゃないと演奏したらアカンのですよエラい人にはそれがわからんのですよ。うちの学校は金管へたくそ過ぎてソロ取れないので木管メインの曲ばっかやってたな。打楽器チームはそこそこ上手かったです。
自衛隊のヤマトやとコレもカッコいい。前半がアフリカンシンフォニー。どっちも演奏したことあるけど完全に別の曲やな。ウマ過ぎ。つか人多過ぎ。サックスだけで何人おるねん。自衛隊さんは軍艦マーチばっかり演奏してるわけではなくてふつうにJ-POPとかもやりますよ。昔海上自衛隊のイベントでジャズとか演奏しててんけど最前列でボーと聴いてたカリカリひょろひょろのおじいちゃんが軍艦マーチ始まったとたんうぉおて盛り上がって超ノリノリやったのは見た。アレきっと太平洋戦争の生き残りよな。合掌。(←死んでない)

陸上自衛隊中央音楽隊「千本桜」

完全にプロの犯行です。(`・ω・´)
誰もが予想しなかったまさかのボカロ。自衛隊さん何やってんすか。市ヶ谷(本庁あるとこ)の所属かなぁ思たけど意外にも練馬。各部隊からの選抜メンバーてWikiに書いてあるからエリート集団ですね。指揮者の人は自衛官やけど音大出てる。国民の税金で何やっとんねんいう頭カタい人おるかもですけれどもふだんは国賓(大統領とか)来た時の演奏とかまじめにやってる人たちなのでたまには羽目外したっていいじゃないか。カヴァーやりたいぉ!ていう自衛隊員の気持ちが俺にはわかるぜ。アニソンて無駄にクオリティ高くて曲の構成がしっかりしてるから吹奏楽とか管弦楽で演奏すると迫力3倍増しになるんよな。J-POPはダメ。すっかすか。

ダメそな奴は大体トモダッチー♪(しまうま)
かなでるわたし。 | nice!(1) | Comments(0) | Trackback(0) |

nice! 1

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。