SSブログ

本の虫。

books.jpg

図書館で借りて来た。

・ソーシャルワーカーのための医学(社会福祉基礎シリーズ)
ソーシャルワーカーじゃなくてケアワーカーだけど医療職じゃない人にもわかりやすい。
介福の筆記で医療分野と社会制度分野がゴッソリ点数取れんくて自分でもソコ苦手や!てわかってるから復讐もとい復習。

・死ぬ瞬間―死とその過程について(中公文庫)
ターミナルケア関連の本ないかなーてうろうろしてたら名前に見覚えが。試験勉強すると必ず出てくるキューブラーさん。否認怒り取引抑鬱受容。バイスティックとかマズローとか介福の試験は横文字多し。
まだ読み始めたばっかだけど40年以上前に書かれたとは思えへん内容。濃ゆい。深い。つか試験前に読んどけよ自分。

漫画すら読まない(読めない)レベルのアホな子に見えるらしいですが本好きです。日本文学派。
新潮文庫版の太宰は全巻揃えてたけど「津軽」だけ貸しパクされて手元にない。買い直さんと。
マルケス亡くなったんやな。「百年の孤独」はマイバイブル。(←日本文学?)

来年のケアマネ試験に備えて勉強せんとなー思てるけどあちこちから誘惑が。落ちる自信MAX。

nice! 2

コメント 0

Comments

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。